2020年度注目!高校生タブレット教材

高校生の年代になるとより専門性も高まりますし幅広く学びに対応する必要がありますのでタブレット教材も限られてきます。

自分の志望や目標に合わせて必要な対策をすることができるように、効率よく学習ができる教材を選択していきましょう。

学習の効率化はもちろんですが、特に入試対策においては学習スケジュールやせんりゃきう的な対策ができるようにしていきたい。日々の学習から計画性を持った取り組みを実践していきたいですね。

さらにこれから変わる大学入試制度にもしっかりと対応しながら、目標に向かってブレない学びを!

2020年度学びたいタブレット教材

中学生タブレット教材

2020年度、高校生におすすめしておきたいタブレットを活用して学ぶ教材を厳選して紹介したいと思います。

<重視したポイント>

・確かな授業理解・定期テスト対策ができる
・個別に必要な科目の対策ができる
・理解度や志望大レベルに応じた対策
・戦略的な大学入試対策ができる
・質の高い学びや実績がある
・新大学入試制度に対応している
・短期間でも効果が期待できる

個々それぞれで必要科目は様々ですし志望大学や進路先も多岐にわたります。自分の実力を着実に伸ばしていくために、戦略的な対策で必要学力を培っていこう。

タブレット教材は学習の効率化と質の高い学びで高校生を応援します。

Z会

Z会

【受講費目安/月払い】 4,530円~
【タイプ】 「通信教育系」

個別の目標やレベルに合わせた必要な講座で学ぶことができる通信教育です。なによりも実績が高く、受講者の評価もダントツで高いのが教材の質の高さを証明しています。

2020年度はWeb教材「授業アシスト」が新登場してさらに充実した対策をすることができ、効率よく必要学力を定着させていきます。量より質を重視した学習法だから、忙しいなかでもやるべきことを厳選して的確に学力を成長させていくことができるでしょう。

日々の学習はシンプルな学習フローで効率よく、新大学入試の対策でもシンプルに厳選された良問と添削指導で短時間で高い学習効果が得られるような取り組みを実践していくことができるおすすめの学習法です。

Z会の詳細

進研ゼミ

進研ゼミ

【受講費目安/月払い】 6,114円~
【タイプ】 「通信教育系」

高校やレベルなどに応じた最適なプランで学習をすることができる通信教育。効率よく学ぶことができるアプリ学習で効率的な学習を実践していくことが可能。

基礎をしっかりと固めながらテスト対策も無駄なく進めていくことができ、着実な成長を日々の学習から実践していくことができるでしょう。さらに大学入試においてもレベル別カリキュラムで合格から逆算したカリキュラムで現役合格を目指していくカリキュラム。

約200大学約9万問の入試分析から最適なプランを提供。さらにサポート機能やモチベーションを維持していくアプローチなども充実している通信教育です。

進研ゼミの詳細

スタディサプリ

スタディサプリ

【受講費目安/月払い】 980円~
【タイプ】 「学習教材系」

無学年制学習で必要な講座を必要なだけ勉強をすることができる学習教材です。

非常に質の高い「講義動画」を軸にしていおり学年をさかのぼった勉強のしやすいので、繰り返し苦手単元を集中対策することもできます。大学入試対策では志望校別の対策古座も用意されているので出題傾向やレベルに応じた最適な対策を実践していくことが可能です。

他の学習法と組み合わせて利用している生徒も多く、ポイントを押さえた学習に最適だと思います。

スタディサプリの詳細

レベルやポイントを絞った対策をしよう

個々それぞれの夢や目標に向かって進んでいきたい高校生。

1年生・2年生では部活動との両立や効率のいい学習が求められますし、授業理解を基本としながらも志望大に応じた必要な学力を的確に育てていくための学習をしていきたいですね。

戦略的に入試に向かっていくための学びを実践していくことができる通信教育は特におすすめの学習法。必要な科目だけ選択して学ぶことができるので、入試に必要な科目や苦手な科目などを中心に選択受講していきましょう。

自分のレベルに応じた学びができるように、モチベーションをしっかりと維持しながら充実した家庭学習を進めていきましょう。