2021年度注目!高校生タブレット教材

高校生では効率よく個々に必要な学力を培っていく学びが求められます。一人ひとり目標や必要学力が違うからこそ、自分に合わせた学びができる教材で実力を伸ばしていきましょう。

学力をしっかりと育成して、部活動も一所懸命頑張ったり、友達とも楽しく遊んだり、高校生活を充実させていきたいですね。

タブレットを活用する教材は高校生の学びの効率を高めるだけでなく、多角的な学びへのアプローチで理解を深めながら必要学力をしっかりと身につけていくことができると思います。

タブレット端末だけでなくスマホでも学ぶことができる教材が多いので、移動時間やスキマ時間なども有効に活用しながら基礎から志望校合格レベルの学力までを段階してに伸ばしていきましょう。

軸をしっかりと作った学習をしていきましょう。

2021年度学びたいタブレット教材

中学生タブレット教材

2021年度、高校生におすすめしておきたいタブレットを活用して学ぶ教材を厳選して紹介したいと思います。

<重視したポイント>

・効率よく学習をすることができる
・確かな授業理解・テスト対策をすることができる
・一人ひとりに必要な実力を培うことができる
・理解度・レベル・志望大などに応じた学びができる
・弱点・苦手への対策
・戦略的に志望校入試に向けた対策ができる
・短期間・短時間でも力を伸ばすことができる
・大学合格実績や評価が高い

一人ひとり目標が違うからこそ、効率よく自分にピッタリの学びができる学習を進めていきましょう。忙しい高校生でも短時間で効率よく力を伸ばすことができるタブレット教材はおすすめの学習スタイル。

学校授業や塾など総合的な学習の視点からタブレット教材を選択してみよう。

Z会

Z会

【受講費目安/月払い】 5,230円~
【タイプ】 「通信教育系」

学びの質を高めて効率よく」志望校合格レベルの学力を身につけていきたい高校生におすすめの通信教育。

「本質の理解」を大切にした知識を活用して考え抜く学習法。難関大入試を基準に今解くべきレベルの問題を出題しており、大学合格実績や受講者の満足度も非常に高い。

量より質を重視した学習内容と厳選した良質な問題を出題。効率よく記述力を身につけられる個別添削指導、シンプルな学習サイクルなど、自宅の学びの質を高めていくことができます。

Z会の詳細

進研ゼミ

進研ゼミ

【受講費目安/月払い】 7,000円~
【タイプ】 「通信教育系」

多くの高校生が学ぶ通信教育で、幅広い生徒が学びやすいおすすめの通信教育です。

時期に応じた多様な学習アプローチで適時必要な学力を積み上げていくことができる。日々の学習から本格的な難関大学の入試対策まで、基礎をしっかりと培いながらそれぞれの目標に合わせた学習ができます。

学ぶ意欲を引き出しながら継続した勉強の環境も作りやすいですし、マホで高校別の授業理解、「AI StLike」で苦手のモトから解消。多様な学びのアプローチで総合力をしっかりと高めていくことができるでしょう。

進研ゼミの詳細

スタディサプリ

スタディサプリ

【受講費目安/月払い】 1,980円~
【タイプ】 「学習教材系」

「映像授業」を軸に無学年制のシステムで一人ひとりの必要な講座で勉強をすることができる学習システム。

受講者の評価がとても高い「映像授業」は、丁寧でわかりやすい指導実績豊富な人気講師の講義。引き込まれる集中できる授業になっています。無料で使えるテキスト教材を活用して効果的にインプット×アウトプット学習。圧倒的な量・質・幅広さを誇る講座ラインナップです。

志望校向け学習プランや、一人ひとりに担当コーチがついて学びをサポートしてくれる「合格特訓コース」など、一人ひとりのスタイルに合わせた学び方で効率のいい学習環境をつくっていくことができます。

スタディサプリの詳細

計画的に学ぶ環境をつくろう

学習計画、学習スケジュールをたてて、一人ひとりのペースで計画的な学力向上ができる環境をつくっていきましょう。

一人ひとり必要な学力が違うからこそ、自分の計画を立てていくことがとても大切。目標や意識を高くもって取り組んでいくことがモチベーションになりますので、目標を立てたり学力の向上を自分で実感できる学習環境もおすすめ。

上記の教材は効率よく計画的に勉強をすることができると思いますので、上手に教材を活用しながら学びの環境づくりをしてみよう。

あっという間に時間は過ぎていきますので、今やるべきことを着実に取り組んでいこう。