2022年

中学3年生は義務教育の集大成。
さらに高校受験を控えて自分の進路や将来について真剣に考える学年です。

部活動も最後となり一つひとつの学校行事も良い思い出をつくりながら充実した1年間を過ごしていきたいですね。

学習面では、日々の授業理解を着実に進めながら並行して高校入試対策を計画的に実践していきましょう。

一人ひとりの目標や志望校、学力や得意苦手に応じた効率のいい学び、定期テストでもしっかりと高得点をとることができるように確かな学びを効率よく取り組んでいきたいですね。

タブレットを活用した学習スタイルは学びの効率化や個別学習ができ、日々の学習から本格的な高校入試対策まで総合的な学習を実践していくことができます。

2022年度学びたいタブレット教材

中学生

3年生は日々の授業をしっかりと対策しながら、1年生・2年生範囲の総復習や入試対策を並行して進めていきたい。

効率よく計画的に対策をしていくことが大切になりますので、「いつ、なにを」勉強するのかを考えながら確かなステップで実力を伸ばしていきましょう。

<重視したポイント>

・基礎から応用まで確かな学びができる
・授業対策など日々の学びの充実
・効果的なテスト対策ができる
・個別の学力や目標に応じた学びができる
・計画的な入試対策ができる
・弱点や苦手の解消
・習慣的・計画的な学びを実践していくことができる
・質の高い学びや効率のいい学習に取り組める
・合格実績・指導実績が高い
 などなど

部活動も最後の学校生活も頑張り楽しみながら確かな学びを進めていきましょう。

来年に春には志望校へと進学ができるように計画的な学びをタブレット教材で実践していこう。

Z会

Z会

【タイプ】 「通信教育系」

緻密な学習設計と質の高い指導で深い理解と確かな知識や活用する力、基礎から応用力まで総合的な学力を育成していくことができるおすすめの通信教育。

難関校にまで対応をした合格実績も高い通信教育で、日々の学習から最新の入試問題傾向を反映した総合問題にも取り組んでいくことができます。

思考力・判断力・表現力を問う問題や重要事項の徹底チェックなどで効率よく入試対策を実践していくことができ、「在宅模試Vテスト」で正確に学力を把握。志望校に合格した先輩たちの合格体験記も会員専用ページで公開していて参考になります。

Z会の詳細

進研ゼミ

進研ゼミ

塾のプロ講師×志望校別の指導で着実に合格力を高めていくことができます。

志望校レベル別に「いつ、なにを」やればいいかをナビゲート。オンラインライブ授業では有名進学塾のプロ講師による授業内容で確かな学力を積み上げていくことができるでしょう。

多様な角度から確かな合格力を伸ばしていくことができる講座になっており、合格次席も充分です。

進研ゼミの詳細

スマイルゼミ

スマイルゼミ

タブレットだけで勉強をする通信教育。学習効率を高めながら着実にステップアップ。

入試対策では3年生の1年間を大きく4つの期に分けて段階的に学力を育成。自分専用の入試攻略プランで、無駄のない効率的な入試対策で志望校合格へ導いていきます。

自分の学力と志望校合格に必要な学力とのギャップを埋めながらステップアップをしていくことができる。

スマイルゼミの詳細

確かな学びの習慣・環境

効率よく学ぶ環境をつくり、一人ひとりに必要な学びを進めていくことが大切。

タブレット教材では、これまでの学習進捗や学習履歴などを解析・分析して、的確に個別に必要な学力を伸ばしていくことができます。

学習効率を高めながら、自信をもって入試本番を迎えることができるように、自宅での学びを充実させていきましょう。